ドラマ「アンメットある脳外科医の日記」インテリア 家具 家電 雑貨 小道具

※アフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、2024年4月15日に放送がスタートしたカンテレ・フジテレビ系ドラマ「アンメットある脳外科医の日記」に登場するインテリア、家具や家電、雑貨や小道具で筆者が気になったものを紹介しています。

あくまで、公開された写真やドラマの映像をもとに筆者がコツコツ探し出した商品を紹介しています。なので、実際にドラマで使用された小道具とは異なる場合があるかもしれませんのでご注意ください。

ドラマインテリアについてはこちらの記事もご覧ください↓↓↓

【関連記事】ドラマ「笑うマトリョーシカ」 インテリア 家具 家電 雑貨 小道具

【関連記事】ドラマ「9ボーダー」 インテリア 家具 家電 雑貨

【関連記事】ドラマ「アンチヒーロー」 インテリア 家具 家電 雑貨

【関連記事】ドラマ「JKと六法全書」 インテリア 家具 家電 雑貨

【関連記事】ドラマ「イップス」インテリア 家具 家電 雑貨 小道具

【関連記事】ドラマ「アクマゲーム」インテリア 家具 雑貨 小道具

【関連記事】ドラマ「お迎え渋谷くん」 インテリア 家具 雑貨 小道具

キャスト

川内ミヤビ 杉咲 花

三瓶友治 若葉竜也

綾野 楓 岡山天音

西島麻衣 生田絵梨

花森 陽南子 山谷花純

風間灯織 尾崎匠海(INI)

新井小春 中村里帆

藤堂利幸 安井順平

成増貴子 野呂佳代

星前宏太 千葉雄大

高美武志 小市慢太郎

西島秀雄 酒向 芳

津幡玲子 吉瀬美智子

大迫紘一 井浦 新

キャスト・スタッフ | アンメット ある脳外科医の日記 | 関西テレビ放送 カンテレ

川内ミヤビ(杉咲)の部屋

デスクランプ

ミヤビが自宅で使用しているデスクランプはこれだと思います。

Amazonでチェックする

赤い目覚まし時計

ミヤビが朝起きて一番最初に見る「おはようございます。まずは机の上の日記を読むこと」というメモが貼り付けられている目覚まし時計はこれだと思います。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

ミヤビのマグカップ

ミヤビが自室の机で日記を書いている時に置かれていたマグカップは、Fire-Kingのスタッキングマグ のように見えました。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

インスタントカメラ(チェキ)

ミヤビが会った人の顔を記録するために使っているカメラはこれだと思います。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

チーク無垢材とラタンのランドリーチェスト

ミヤビの部屋に置かれているチェストはこれだと思います。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

しずく型の加湿器

ランドリーチェストの上に置かれているしずく型の加湿器はこれだと思います。ただし、ドラマと同じオレンジ色は現在売り切れとなっており、新品での入手は困難です。

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

スモークブルーのラウンドペダルペール(ゴミ箱)

机とランドリーチェストの間に置かれているゴミ箱はこれだと思います。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

キッチンに置いてあるコーヒーメーカー

最終話では、ミヤビや三瓶先生が料理をしているシーンが印象的でした。

ミヤビの家のキッチンに置かれているのは、メリタのコーヒーメーカーだと思います。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

関東医科大学病院

ミヤビの主治医である大迫教授が勤務している病院。記憶障害の治療のために通院している。

カウンセリングルームのフロアランプ

大迫による診察やカウンセリングが行われる部屋に置かれているのはこのフロアランプだと思います。

Amazonでチェックする

丘陵セントラル病院

ミヤビが勤務している病院。

ミヤビが病院で使用している水筒

ミヤビが病院で使用している水筒は、KINTO*DOORS LIVING PRODUCTS 別注 トラベルタンブラー 350mlだと思います。第5話で使用しているシーンが確認できました。

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

星前宏太(千葉雄大)のマグカップ

星前が病院内で使用しているマグカップはこれだと思います。

楽天でチェックする

医局の白いゲーミングチェア

医局に置かれている椅子のうち、いくつかがこのゲーミングチェアになっています。

Amazonでチェックする

原作漫画

このドラマは、講談社「モーニング」で連載中の「アンメット-ある脳外科医の日記-」(原作:子鹿ゆずる/漫画:大槻閑人)。現在コミックス14巻まで発売中です。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

サウンドトラック

ドラマ「アンメット」の世界観を感じることができるサウンドトラックです。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

まとめ

以上がドラマ「アンメットある脳外科医の日記」に登場するインテリア、家具・家電、雑貨の紹介でした。今回でドラマは最終回となりましたが、劇中に登場したアイテムと共に今一度物語に浸ってみてはいかがでしょうか?

アンメットある脳外科医の日記 DVD Blu-ray BOX発売決定

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

コメント

タイトルとURLをコピーしました