ドラマ「アリバイ崩し承ります」お風呂グッズ インテリア 雑貨

※アフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、2020年2月からテレビ朝日で放送され、2024年4月にはスペシャルドラマが放送された「アリバイ崩し承ります」に登場するお風呂グッズや、美谷時計店のインテリア、雑貨を紹介していきます。

あくまで、公開された写真やドラマの映像をもとに筆者がコツコツ探し出した商品を紹介しています。実際にドラマで使用された小道具とは異なる場合があるかもしれませんのでご注意ください。

ドラマのインテリアについてはこちらの記事もご覧ください↓↓↓

【関連記事】ドラマ「イップス」インテリア 家具 家電 雑貨 小道具

【関連記事】ドラマ「お迎え渋谷くん」 インテリア 家具 雑貨 小道具

【関連記事】ドラマ「リビングの松永さん」シェアハウス365の家具・家電・雑貨

関連記事】ドラマ「厨房のありす」ありすの部屋や八重森家のインテリアや雑貨

「アリバイ崩し承ります」配信中↓↓↓
amazon Prime Videoでチェックする

時乃(浜辺美波)のお風呂グッズ

時乃は大好きなものに囲まれた充実のお風呂タイムを楽しんでいます。

その中から気になるアイテムをいくつか紹介します。

時乃がお風呂でモグモグタイムに使っているバスタブトレー①

時乃がお風呂で、野沢菜コロケやケーキを食べる際に飲み物や食べ物を乗せていたバスタブトレーは、この型のものだと思います。

色々なメーカーから似たようなデザインのものが販売されているので、特定するのが難しいのですが、本編映像のものと特徴が一致しているものを紹介します。

wlylyhjyバスタブキャディトレイ

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

時乃がお風呂でモグモグタイムに使っているバスタブトレー②

バスタブの奥側(足の方)に設置しているバスタブトレーはこれだと思います。第2話では、ケーキの箱を置いていました。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

時乃がお風呂でモグモグタイムに使っているマグカップ

時乃がお風呂での水分補給に使用しているマグカップはこれだと思います。このほかに、プラスチックカップや耐熱ガラスのカップを使用することがありましたが、このマグカップの使用頻度が高かったので紹介します。


・THERMO MUG|Mug 0.4L/ サーモ マグ/マグ 0.4L/アイボリー #

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

小さい冷温庫

飲み物を取り出すシーンはありませんでしたが、バスルームの棚の上に置かれている冷温庫はこれだと思います。

小型冷温庫10L

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

美谷時計店

時計修理スペース

時乃が時計の修理を行うスペースには、レトロな修理道具や亡くなった祖父の写真が飾ってあります。

オーム電機 木製ラジオ

修理スペースの棚の上の置かれているラジオはこれだと思います。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

サボテンを植えている鉢

亡くなった祖父の写真の前に置かれているサボテンが植えられているのはこの鉢だと思います。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

店舗スペース

店内にはたくさんの時計と、アンティーク調の家具やレトロ雑貨が配置されています。

ドイツ製ホールクロック①


ホールクロック ドイツ製

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

ドイツ製ホールクロック②


ホールクロック ドイツ製

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

セイコー かっこう時計(3色)

美谷時計店の入り口付近に置かれている3つのかっこう時計はこれだと思います。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

ウォーターサーバー

店舗スペースと修理と時計修理スペースの境目に置かれているウォーターサーバーはこれだと思います。カラーはブラウンです。

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

星型の照明

店舗内の棚に置かれている星型のテーブルライトはこれだと思います。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

レトロな電話の置物

店舗スペースの奥に飾られているレトロな電話の置物はこれだと思います。

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

おまけ

最後に映像ソフトと原作書籍を紹介します。

アリバイ崩し承ります Blu-ray BOX【Blu-ray】

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

アリバイ崩し承ります DVD-BOX

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

アリバイ崩し承ります (実業之日本社文庫)

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

時計屋探偵の冒険 アリバイ崩し承ります2

Amazonでチェックする

楽天でチェックする

Yahooショッピングでチェックする

まとめ

以上がドラマ「アリバイ崩し承ります」に登場するお風呂グッズや美谷時計店のインテリアの紹介でした。スペシャルドラマもとても面白かったです。シーズン2希望です!

「アリバイ崩し承ります」全話配信中
amazon Prime Videoでチェックする

コメント

タイトルとURLをコピーしました